近況近況

2022年04月25日

通院しています✨

みるみる老化が進んでいるクーベルちゃんです。
毎日見ていると、変化が少ないような気がしていたのですが、スマートフォンのアルバムを何気なく見直していたら、1年前のクーベルちゃんはお付き添い必須でしたが自分で階段を上がって、私の寝室に入って熟睡出来てくれていたのでした。
階段を降りる時は抱っこ必須ではありましたが、今の状況とは段違いだった。
気付いたら、出先だったのに涙と鼻水が迸ってしまって。
もう、アルバムアプリ、見直さないわってなる。

今日は月2回の通院日。
行き帰り共に、自転車の前かごで大暴れ&鳴き声出しちゃうのWコンボで、私クタクタ。
診察中も鳴き続けるクーベルちゃんは、もっとクタクタ。
でも、腎臓の数値は悪いなりに安定しており、点滴と併せて狂犬病の予防接種もしてもらってきました。
17回目の接種だね。頑張っているよ、クーベルちゃん。
精神安定剤も追加で処方されて、諭吉が消えていく…クーベルちゃんの安定と等価交換ってことなのなら仕方が無いけど、お会計の時一瞬気絶しかけたよ。でも挫けない。

帰宅後は、興奮冷めやらぬ!で動き続け、時に鳴いて、大騒ぎでした。
撫で続け、抱っこしたり、ある程度歩き回らせて、疲れそうなタイミングでお水を飲ませてから更に十数分後寝落ちするまで、結局1時間以上かかってしまいました。
本当に精神安定剤が効いているの?って思う。
不安の緩和にと飲んでいるサプリと合わせて、それであの興奮状態なのだとしたら、飲んでいなかったら?と考えると、とても怖いです。


一応クーベルちゃんの介護は私中心で頑張っていますが、私は彼女の変化に対しての不安やプレッシャーや緊張感、そして3時間~5時間に1回ずつの抱っこしてお散歩、給餌とで体力は常に黄色ゲージと赤色ゲージを行き来しているイメージでクタクタです💧
出来る事は限られているけれど、それでも安穏とした老後を過ごしてほしいです。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

近況近況