こそっと16歳と半年突破?

2021年01月04日

2021年になりました

旧年中は、なかなか更新もせずでした。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

何とか、16歳を迎えたクーベルちゃんですが、寒くなって少しだけ食欲が戻ってきている様子です。
瑠璃とチャコールは、ありがたいことに変わらず元気にいてくれています。

クーベルちゃんは寄る年波のせいか、抵抗力が落ちているらしく、皮膚と毛皮がボロボロになってきています
今までなら秋ごろには毛が生え変わりモコモコになっていたのですが、今年は夏毛からあまり変わらないどころか、皮膚が荒れて毛がところどころありません。
寒くなってきたころに、ペットショップさんで着る毛布なるアイテムを購入して、着てもらっています。

ぬくぬく
温かいですか?

相変わらずクーベルちゃんは、ドッグフードには見向きもしてくれません。
今はキャットフードパウチ、ササミジャーキー、鹿肉ジャーキー、人間用ビスケットやパン、ワンチュール、キャットフードのカリカリ(チャコールと瑠璃用)、時々人間用のとろけるチーズで生きています。
ここ最近、また牛乳を飲んでくれるようになってきました。
若い頃は大好きだったけど、ここ数年興味なくなっていました。お腹は壊したことはないです。
今どきの獣医さんには怒られるけど、食べないんだもん。
獣医さんが勧めてくれた「食欲のないワンチャンでもパクパク☆」てなドッグフードにも見向きもしないんだもの。
問題はあるかもしれないけど、それでも今日を明日を生きていてほしいと願ってしまう、私たちです。

また1年。特に夏は大変だろうけど、頑張って生きていこうね、クーベルちゃん。チャコールくん、瑠璃ちゃん!と私たち人間も。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

こそっと16歳と半年突破?