体調を崩したようですチャコールくんピンチ…!

2020年01月20日

原因は分からなかった

クーベルちゃんの体調ですが、3日経過して徐々に食欲が戻りつつあるようです。

木曜日~金曜日にかけては、殆ど何も食べられずで、とても心配して…いよいよお別れなのかと激しく落ち込み哀しみ、と大変でした。
が、点滴が落ち着いたからか、吐き気止めが効いたのか、あるいは全く違う原因だったのかは分からないのですが日曜日の夕方あたりから食欲を戻している気配を感じました。
今朝(月曜日)には、猫のフードをカリカリ出来るまでに。

新しい獣医さんに、うちのクーベルはここ2年ほどキャットフードで命を繋いでいると言うと、ちょっと怒られました。
だが、背に腹は代えられない。ドッグフードはカリカリだろうがウェットだろうが、全然食べてくれないので、獣医さんの言い分ですとクーベルは2年前の夏に餓死しています。それは絶対に嫌です。
あんまりキャットフードキャットフードと私とクーベルがうるさいからか、「食欲をそそるドッグフード」のサンプルを頂く。
もちろん 試しに与えてみましたが、見事にスルー。猫ちゃんたちももちろんスルー。ドッグフードは今のクーベルには無力なのですよ(諦め!)。

橋本病の血液検査の結果も速やかに教えていただきました。
問題なし。
ええ…
原因不明の体調不良だったとのこと。

「エコーで腫瘍の有無を調べますか?」
と獣医師に言われましたが、私は「した方がいい」or「した場合のクーベルの受ける時のストレスを拒絶したい」の気持ちで揺れ、母は断固反対。
クーベルにどうしたい?と聞けたらいいけど、聞いても答えを私が理解することはできないのがもどかしいです。
ただ血液検査では癌の兆候は無いとの事なので、エコーは今回は断りました。

老化現象、老衰…なんでしょうか

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

体調を崩したようですチャコールくんピンチ…!