やっと山場は超えたような?原因は分からなかった

2020年01月17日

体調を崩したようです

お久しぶりです。
IMG_0816
2020年1月3日頃撮影のクーベルちゃんです。
15歳を迎える事ができました



昨日のお昼まではとても元気だったクーベルが、突然食欲が無になり、1度だけだけど吐いて、ぐったりとし始めました。

昨年末に行きつけの獣医さん、それこそクーベルが我が家に来てからずっとお世話になっていた獣医師さんが引退され閉院してしまいました。
そろそろ新しい獣医さんに診てもらわないとな~と思っていたけど、予定は1月末を想定していたので、とてもうろたえてしまいました。

気付いたのが夜6時ころだったので、慌てて新しい獣医さんに初診で入りました。
お客様多い、待合システム新しい、カルテ書くのもうろ覚えがあったりで、大変時間がかかりました。

血液検査は特に問題ないそうです。数値の9割くらいが標準で、低い項目も誤差範囲で健康に支障はないとのこと。よかった~。
ただ、8年前から発症している橋本病に変化があるのかもしれないとの事で、血液検査の結果が後日出るそうで、結果を見てから治療の方針を決めましょうと。

元気が無いので点滴と、吐き気止めの注射を打ってもらって、何とか帰宅。8時半になっていました。

お散歩もなかなか歩かないので、行きの大半は抱っこ、通院も抱っこ&自転車&抱っこで、腕が疲れ腰に激痛が…(名誉の負傷)!
夜の12時頃と4時頃にもお散歩して、へとへとになってこの日が終わりました。
点滴後は点滴した箇所がぷっくりと腫れてタプタプした感じに。体に点滴液が吸収されると無くなるそうですが、これのせいかクーベルちゃんは5時間くらい落ち着きがなくウロウロし続けていて、とても心配でした。5時間経過してようやくウツラウツラと眠れるようになり、ちょっと安心しました。
5時~9時までぐっすり眠ってくれていたようです。よかった。ひとまずホッとしました。

検査結果を聞くまでクーベルの体力が持つといいんだけどと思うと、とても怖いです。




まぁ、そのあとにチャコールくん行方不明騒動とかがあって、私が就寝したのが朝の7時でした。
チャコールくんは何とか無事に見つかりました

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

やっと山場は超えたような?原因は分からなかった