2014年12月

2014年12月09日

ガスストーブの季節だニャン

ライブドアブログのサポート様よりご助言があり、ブログ投稿画面での画像投稿が不便な件を修正する事が出来ました。
こんなところではありますが、ありがとうございました。
(原因は私がライブドアブログの仕組みをきちんと把握出来ていなかったため漏らしていた投稿設定でした。)


それにしても、ここ最近冷えますね。
一度冷えた体は、外からストーブの温風、中からは温かい飲み物や食べ物で温めない事には、全然温まりません。

瑠璃もそのようで
1209伸びる瑠璃
ストーブの温風吹き出し口を占領しちゃいます。
お腹全開!
とても無防備でふかふかで、たまらんとです。



2014年12月07日

瑠璃&チャコール

冬の寒さ+二匹の猫ちゃん=萌え。

この公式はつらく寒い冬に舞い降りた、一筋の光明だと冬の寒さが苦手な私は強く思うのです。

例えばこんな風景。

1207瑠璃とチャコール4
二匹がぎゅっと寄り添って寛ぐ姿。
間の温かい空間に顔を埋めたい衝動と戦う私たち。


1207瑠璃とチャコール2
この幸せそうなチャコール(右)の表情

1207瑠璃とチャコール1
凄い勢いでグルーミングをしている瑠璃(左)と、若干ドヤ顔している気がするチャコール。

暑い夏ではあまり見られない風景でした。
とは言っても、母が言うにはたまに夏でもこんな感じでしたけどね、との事。
くぅ、私だけが見れていなかったと言う事か。無念っ!


2014年12月05日

近況です。

別件が立て込み、更新を怠っていましたがクーベルも瑠璃もチャコールも皆元気です。
ちょっと前、この子たちに長い時間ストレスを過度に与えていた状況に陥り、大変つらい思いをさせてしまいました。
今はストレスの源が去ったので平穏無事過ごせています。
私もストレスを感じていたけど、きっとこの子たちは想像を絶する圧迫を感じたんじゃないかと心を痛めています。
…詳細は書けませんが、許される事ならこのストレス源を断ち切りたく思う今日この頃です。

ストレスから解放クーベル

平穏の訪れに安堵している…ような気がするクーベル。
静かな暮らしが一番だと思う私とクーベルです。

瑠璃のごはん⋯

安心しておやつも満足に喉を通らなかった瑠璃。
でも今は安心してガツガツ食せています。
…ちょっと食べ方がへたっぴかも。

行儀がいい?悪い?チャコー

大変な期間中リビング兼ダイニングには殆ど寄りつけなかった瑠璃とチャコール。
でも今は大丈夫。
テーブルの上で鎮座するチャコール。
行儀が悪い!と怒るんだけど全然挫けない。
何だか食事時間以外で、隅っこならいいかなぁ、と甘やかしかけている我が家です。

暫くは、この静かな日常をまったりと楽しもう。

apryn at 18:18|Permalink日和