2012年09月

2012年09月29日

5ヶ月目

チャコールと瑠璃が生まれて5ヶ月になりました[emoji:v-238]


近くにいたのは瑠璃だけでしたので、一匹だけで。

毎日ハラハラとしながらの子育て(?)ですが、よくここまで無事育ってくれています。
これからもメキメキ大きく元気に育っていって欲しいです[emoji:v-352]


2012年09月25日

肉食系?

やぁ、こんばんは。秋の夜長だねぇ!
ボクはチャコール。
eeed1dba.jpg

「肉食系男子だよ」

右に瑠璃ちゃん、左にクーベルちゃん
「左に瑠璃ちゃんが、右にクーベルちゃんが。
モテテ大変だよ、ボク」

d1d94b63.jpg

「羨ましいだろぅ?へへ」

619671ee.jpg

瑠璃「椅子が狭くてムニャムニャ」
ゴロン、ドシン!
チャコール「痛いっ!」


見た目は雄雄しく雄大なライオンのような風貌のチャコールですが、どうした事か内面が飼い主に似てどこか鈍臭く甘えたで、見た目と反して愛くるしい子です。
と言うか最近見た目も少し丸みを帯びて、甘えっこの風貌が勝って来たような気がします。

アゴの下の腫れですが、少し小さくなってきたように思います。
このまま何事も無ければと心から願っています。


ブログ微変更

このブログの上のほうに書いてある「ブログ説明」と右下にある「プロフィール」を追加変更しました。
るるの名残を少し残しつつ、瑠璃&チャコール(略してルリチャコ)も今更だけど仲間入りしてもらいました。


apryn at 01:59|Permalink未分類 

2012年09月18日

目一杯のダイニング

やっつけな感じのチャコール&瑠璃のダイニングルーム。ダンボール製。
二匹がひしめき合うと、さすがに改装を考える。


みっちり。
写真は、つい奮発して猛省しつつなアプリ「ぷりぷりマロン」と、FC2のアプリでデコりました。
買っちゃったものは仕方ないので、時折活用してみようと思います。年甲斐は無いけど[emoji:v-356]


2012年09月17日

長いお散歩

最近、このブログ管理している私のお仕事が忙しく、なかなかお散歩に行けず父任せにしてました。
が、久し振りのお休み&晴天!
張り切ってお散歩に行けま…

え、母もお出かけ?
家の玄関で左右に行別れたら、クーベルが立ち止まって母をじぃっと見送って動かなくなりました。

「追いかける?」と聞くと、「うん」と返って来たような気がしたので、母の後ろをぴったりとついて行く事に。

随分歩いた先でクーベルが母を追い抜いてやっと気付いてもらった訳です。

母の用事が終わるまで健気に待つクーベル。

まだかなぁ


戻ってきた!

今日は昼から猛暑日で暑かったけど、途中寄った公園のお水でお口湿らしさせてもらいつつ、帰路に。
結果、いつもより長いお散歩になりました。
クーベル、母、私、お疲れさんでした♪


apryn at 18:09|Permalink観察(クーベル)