2010年04月

2010年04月29日

まだまだ寒い公園。

ヒ―トテック着て、長袖二枚着て、セーター着て、マフラー付けて、ダウンジャケットを羽織る。
とても4月下旬の姿じゃありませんが、そんないでたちでお散歩に来ています。

寛ぐ姿、携帯で
なんでそんなに着膨れているの?

結構ベストショットじゃなくないですか?
私はへっちゃらだけどね

二枚目は結構携帯電話撮影にしては綺麗に撮れたと思うのですが、寒いです。


apryn at 18:15|Permalink観察(クーベル) 

2010年04月19日

るるの日常

仕事の関係で夜の10時半頃に晩御飯を食べ終えて、お片づけをするのが日課の私。
洗い場で食器をガッツリ洗っていると、何故かるるが見守りに来ます。
手元や脇の辺りで鎮座して手元を凝視したりします。

捗らない!!

けど可愛いからついそのままにしちゃうんだけど、洗い方が荒い私はよく水滴をはねさせて、るるを嫌がらせてしまいます。他意はないんですが。

そうすると、るるは逃げる。
だけど見守りたい。
結果

a5b86c6d.jpg

蛇口向こうで落ち着く

でもたまに泡だらけのガスコンロを歩いて、肉球を泡だらけにしたりしています。
困っちゃうね~。


apryn at 03:22|Permalink観察(るる) 

2010年04月16日

やはりクーベルが素敵☆

と、思うのですよ。
毛並みが綺麗で柔らかくて、飼い主バカですが可愛いし、空気読むし、番犬してくれたかと思えば甘えてくれるし、飼い主を甘やかしてくれるし、るると遊んでくれたり叱ったりして躾けてくれたりするし…

…どんだけクーベルに甘えているんだろうね、我が家。
我が家にクーベルいないと、かなり家族として崩壊する気がします。
そんな働き者のクーベルの雄姿をやはり写真に何度も収めてしまいたくなるのです。

座るクーベル
きりりっ!



apryn at 03:19|Permalink観察(クーベル) 

2010年04月12日

寛げる場所のひとつ=ベッド

相変わらず寒いですね。
お陰でるるは、変わらず私のベッドに潜り込んで昼夜問わず過ごしています。
寝相の良くない私に踏み潰されもせず、頑張って生きています。
…弟いわく
「時々潰されているよ、背中で。」
との事ですが…マジデスカ?


携帯撮影なので粗悪過ぎるんですが、腹だしるる
お腹丸出しのるる。
携帯しか手元に無くてそのまま撮影したら
酷い画質…

華麗に寝転ぶるるを撮影したら
お腹を放り出して寝ていたるる

シャッターチャンスにデジカメが無くて、起き出してゴソゴソしていたら目を覚ましちゃったるるの図。
起きちゃった。
「何用か?」

いえ、用と言う程の事はございませんでした。

苦し紛れに撫でると、ゴ~ロゴ~ロと喉を鳴らしてくれるので、何だか幸せです。


apryn at 03:14|Permalink観察(るる) 

2010年04月06日

とても久し振り!

最近全然このブログを更新していませんね。
でもクーベルもるるも大変元気です。

0aa845a8.jpg

不意に撮影してみました


別件でデジカメを持ち歩いていたときに、ふと目が合ったるる。
スクスクと大きくなって、元気一杯に家中を駆け回っています。
私の部屋へはもっぱら窓からの出入りはするのですが、普通のドアからは出入りしてくれません。
パソコンの乗っている机を踏み台にして行くので、壊されたり変なキーを押されたりしないか、大変心配になったりしているくらいです。

この前なんかは、電源入れっぱなしで別の部屋に行っていたら、気付いたらブラウザが11個起動されていました。
…る~~る~~~!!
まぁ電源入れっぱなしで放置している私が悪いんですけど。

そんなこんなでまた時折更新できたらいいな~と思っています。


apryn at 01:52|Permalink観察(るる)