2005年03月

2005年03月30日

歯発見?

20050330215705
今日床に、クーベルの奥歯乳歯が落ちているのを弟が発見★
写真は携帯で無造作に撮ったものですから見栄えは最悪だけどねぇ…

先日は犬歯、今日は奥歯で、着実に成長を伺わせます。


apryn at 21:57|Permalink観察(クーベル) 

2005年03月29日

あり?

今日も体重計(使用年数約15年)で、体重測定してみる。
「私+クーベル(xxkg)」-「私だけの体重(xykg)」
その差は、7.5kg

おほほ~。随分成長したようですね。
重いと思ったら。
これ以上重くなると、ヘルニア患っている私は、辛いですね~。
獣医さん曰く「鍛えなさいよ」だが、超インドアなヘタレが、どうやれば鍛える方向に迎えると言うのか…。
難しいわね。


apryn at 17:45|Permalink観察(クーベル) 

意外と繊細

以前ウチにいた赤柴は、超マイロード・超タフネス(精神的に)だった。
呼べど叫べど、気が無い時はピリっとも反応しない。
自分にとってステキな時(おやつとか)は、呼ばなくてもすっ飛んでくる。
そんなマイロードなヤツだった。
多少悪ふざけが過ぎても、ビクともしないタフさで、思春期だった私を随分助けてくれたものだが…。

今家にいてくれているクーベルは、かなり繊細だ。
そんなにマイロードでもないし。
今日、父が悪ふざけでクーベルをいちびっていたら、直後、吐いた。
家族総出で、父に説教地獄する。二度と酷い扱いをしないようにと釘を刺しまくる。
本当にどーしようもないです。悪気が無いのは分かるけどね。
気持ちの70%くらいのスキンシップでいいと思うのよ。

犬にも個性があるのだ
キリリと立つ姿は、凛々しいけどね

横たわる姿はフテブテしい感じだけど
横たわると、何だか貫禄を感じる

セシールの箱にギュムギュム…
現在の寝室は、某巨大通販の箱。
ちょっとピチピチな感じ。



クーベルは、外から帰ってくるととても感激してくれる。
尻尾をパタンパタンと振りまくって、じゃれてくれる。
そして、ちょっと違う部屋から出てくると、まんまるの目で、ついと確認してくれる。
お風呂上りは異常に興奮して、湿り気のある肌をペロペロと嬉しそうに舐めまくってくれます。ちょっと…これだけは迷惑…かもね。。いやいや、かわいいんですけど。

こんなカワイイ子にめぐり合わせてくれた運命に、乾杯★


apryn at 17:38|Permalink観察(クーベル) 

2005年03月24日

初シャワー

夕方~夜半にかけて大雨が降ったにもかかわらず、雨がやんだ隙にクーベルの散歩に出かけていきました。

よりによって、泥だらけの公園で、駆けずり回って走り回って来たそうです。

勿論帰ってきたら体中に泥と砂がはねて、ビチャビチャの状態。。

仕方なく食事中だったのを中断してクーベルを風呂場に引きずって行きました。

そして、シャワーをかけ始めるとやっぱり嫌がって逃げ回ります。
挙句の果てには、壁や扉に向かって盛大にジャンプします。

でも濡れるとみずみずしく光り輝くので、ちょっとだけ感動的かも。。

どこに飛び立つのだ?
どこに向かってか、高いジャンプを繰り返す。



かなり骨を折りましたが、乾いた時のクーベルの毛皮の感触を確かめると苦労も報われると言うものです。
ふわふわ・つやつや・さらさら~なのですドキドキ

ふわんふわんのツヤツヤ
すりすりとしたくな~る。


しかもシャンプーの柔らかい香りに包まれて、クーベルは家族からモテモテです。
触られまくり・顔を毛皮に埋めまくりです。
クーベルにしたら、迷惑この上ない事かもしれません。

勿論、ご褒美になにかエエモン貰っていました。


apryn at 19:34|Permalink観察(クーベル) 

2005年03月23日

やっぱり猫なのか。

以前から、クーベルは「猫みたいなの」と書き連ねてまいりましたが、やはりこの子は猫でした。はい。

お仕事が終わって、おうちでまったり朝刊の広告床に広げてを見ていると、クーベルがその広告を踏むようにタオルを引きずりながら右往左往としだしたのだ。

ねぇ、暇なら遊んでv


邪魔だからと、広告の上に陣取るたびに手で押しのけていたのですが、すかさず空いた場所にデ~ンと座ったり。。
何なんですかっ?!!
と思ったらソレを見て笑いを堪えていた母が

「遊んでほしくてアピールしているのよ。遊んでおあげ」

確かに目がキラキラと少女漫画みたいに煌いている。
その眩しさに私は折れ

きゃっほ~い


クーベルが咥えていたタオルの端を握り、ブンブンと振り回した。
そりゃもお、大喜びで遊び倒してくれました。
私が疲れて、ぶっ倒れそうになった頃、クーベルも疲れたかグッスリ眠りについてしまいました。

なんだか、「遊んで」アピールがかわいかったので、記憶を元に鉛筆でガサガサと書いてみました。
ヘタすぎて、申し訳ありませんたら~り


apryn at 22:01|Permalink観察(クーベル)