未分類

2020年09月21日

こそっと

お久しぶりです。
おかげさまで、クーベルちゃん、チャコールくん、瑠璃ちゃんの3匹は元気に過ごせています。
クーベルは、皮膚炎の痒みに苦しみましたが、服薬と塗布薬のW処方のお陰で収まり、どうにかこうにか夏を乗り切れたと思います。日々油断はできませんが、食欲も徐々に取り戻しているようです。

チャコールは、ストロバイトが快癒したようです。
一応オヤツとしてストロバイト対応の療法食を日々コツコツちょっとずつですが、与えています。
「美味しい方」と「美味しくない機能一点張り」とを混ぜてあげていますが、今のところ喜んで食べてくれています。排尿もスムーズみたいで、ほっと一安心です。

瑠璃は、最近撫でられるのが嫌みたいなのが気になります。
近日中に予防接種に行く予定ですので、併せて相談しようと思っています。


ブログは、デザインを変更しました。
HTTPS対応があったのですが、変更したからかデザインが崩れてしまいました。
思い切って変更して爽やかになったかな?

今年も残すところ3ヵ月強(!?嘘みたい…)ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

apryn at 20:56|Permalink

2012年09月25日

ブログ微変更

このブログの上のほうに書いてある「ブログ説明」と右下にある「プロフィール」を追加変更しました。
るるの名残を少し残しつつ、瑠璃&チャコール(略してルリチャコ)も今更だけど仲間入りしてもらいました。


apryn at 01:59|Permalink

2012年09月02日

動揺アプリ

8月末に、このブログの投稿に使っているアプリをアップデートしたらログイン出来ず投稿出来ない症状に陥っていました。

iPodのブラウザからですと、写真のアップロードが出来ないので、どうしたものかと途方に暮れていました。
一度削除して、も一回インストールかなぁと思ったのですが、Appストアからアプリが無くなって、それすら出来なく…。
FC2め…

が、先程更なるアップデートがあり、アクセス出来るようになりました♪

ひとまず、最近の写真を。

瑠璃の足に挟まれて眠るチャコール。
それでも熟睡してるチャコールが健気。


海のように深い愛で瑠璃を包むチャコール。

…なんだか瑠璃が羨ましく思う、大人げない飼い主を許してほしいです。


apryn at 22:27|Permalink

2009年09月05日

とほほ

このブログに自宅PCからコメントを書こうとしたら

「書き込み制限されています」

とけんもほろろに投稿拒否された管理人です。
コメントを頂いたのに返信できない残念なクーベル母ですが、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


apryn at 23:01|Permalink

2005年01月03日

かまぼこ板でびぅ

20050103154632
我が家に飼われた犬は、時折かまぼこ板がプレゼントされます。
大きくなったらちょっぴりかまぼこ付きになりますが、クーベルは幼いので念入りに身をこ削いでから差し上げました。
長時間ガチガチイギイギと噛み締めていました。

後にはズタボロになった板っぱちが残されていました。


apryn at 15:46|Permalink