お散歩からお買い物へ、そして悲しみクーベルの近況

2018年08月10日

夏バテ???

7月からず~っと暑すぎたり豪雨だったり酷暑だったりと大変な日が続いていました。
先週あたりから、クーベルの食欲が低下して週末はご飯が喉を通らなくなりました。

普段はカリカリを3種類くらい混ぜたものを食べてくれているのですが、1粒たりとも減らない。
大好きだったかつお節も食べてくれない。

日曜日に至ってようやく大パニックになった私たちは、急いでペットショップに走り、カロリーが高そうな子犬用フード、カロリーが高いフード、子猫用のフードを数種類購入して、1つずつ順番に試していきました。

とりあえず、子猫用フードは全部食べてくれています。
あとは、それ以外のフードを試し中。
食べてくれたり食べてくれなかったりをチェックして、次回の購入にあたろうと思います。

出すタイミングも難しくて、お薬の時間から逆算して、ようやくベストかもしれないタイミングをつかみ始めたところです。

クーベルは夏バテもあってか、ずいぶん痩せてしまいました
チェックが甘い私の落ち度ですが、落ち込んでいても仕方がないので、ベスト…は無理でもベターを尽くせるようにしたいです。
せめて夏を乗り切ってほしい!

クーベルは今年に入ってから、お友達を2匹。しかも大好きなお友達を亡くし、私たちだけじゃなくてクーベルもガックリと落ち込んでいるのかもしれません。
そばにいて、なでなでしていあげたいけど、なでなですると「うぜぇ」とばかりに遠ざかるクーベルなので嫌がられない程度に甘やかそうと思います。

心配です。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

お散歩からお買い物へ、そして悲しみクーベルの近況