クーベルの脇に不穏なコブが飼い主ヨロヨロ

2017年09月13日

ハッカ油入りのエチケットウォーター

以前、100円均一のお店で購入した、エセミント入りの水をクーベルの尿にバシャバシャと掛けていた話題を読み返していて思い出しました。

ハッカ油はドラッグストアで安価で購入できることに気付いてしまったのです

今更感は果てしないですが、気付いたからには速攻で購入してきました。思ったより安価じゃなかった…

こんなやつ。
綺麗な写真を用意するのが面倒だったので、amazonさんから拝借です。

698円

半分くらい水を入れたペットボトルに1回噴霧。そして9割くらい水を入れてシェイクしています。
油断して鼻に匂いが届くと、刺すような刺激臭…。
子どものころサクマドロップで苦手だったハッカ味、そんな哀しい記憶まで蘇ってしまう香り。
大体3杯目くらい香りが持つように感じます。

尿の悪臭をごまかせて、しかも防虫効果があるとの事で、エチケットウォーター使用時の自己満足完はアップしました。

作成時と使用時、猫に触れないように細心の注意がいるそうですので、気を付けます。
(水作成時は必ず猫がいない状況を確保して作っていましたが…)

apryn at 14:30│Comments(0)日和 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

クーベルの脇に不穏なコブが飼い主ヨロヨロ