with 毛布青空トイレとミント

2017年06月08日

無力感(残念で悲しい)

今日の朝のお散歩での出来事。
最近は朝でも暑いので、起き抜けすぐにクーベルのお散歩に出かけています。腹ペコ&起き抜けのボヤ~っとした状態で出歩くので、かなり変な人かもしれない。

お散歩の帰り道、とある店先で子猫がうずくまっているのを目の隅にとらえてしまった。
その子は近付いても動かない…多分親とはぐれて力尽きたのかと。
保護も何も出来ず、トボトボと帰るしかなかった。クーベルも連れているので、うかつに触れないし、腹ペコだし、と自分にたくさんの言い訳をしつつ。

せめて生きていたら保護して獣医さんに診てもらって、知り合いの伝手を頼りつつ里親探しをと考えは廻ったのですが、残念ながら…。

したたかに凹んだ私は、家に帰りついても呆然と立ち尽くしていたみたいですが、ふと小さな足音が階段を下りてくる音が聞こえた。瑠璃ちゃんだ。
普段この時間は私のお布団で丸まったり伸びたりして熟睡しているのに、何を察したのか降りてきてくれたらしい。

久し振りに、泣き崩れてしまいました。自分がダメ過ぎて、嫌になっちゃって。
瑠璃は逃げずに私が抱っこするのを受け入れてくれているみたいでした。
瑠璃に慰められて、持ち直す私。
何度も瑠璃にお礼をしていたのですが、お礼はお風呂場の水道を開けて飲ませる事だったようです。

せめて、あの小さな子猫をどうにもできなかった分、クーベルと瑠璃とチャコールを大切にしたいと、改めて思うのであった。
(ちゃんと出来る自信は無い


書き出すことでも気持ちに整理が付けば、と期待してブログにしたためてみました。

apryn at 20:53│Comments(0)TrackBack(0)日和 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

with 毛布青空トイレとミント