2012年01月

2012年01月30日

素敵なお友達♪

今日は少し遅い出勤なので、はりきって少し遠い公園に、なかばクーベルを引きずりながらお散歩に行きました。
私もクーベルも、要!ダイエットなので。
いや運動不足なので…。

土道を歩くのはやっぱり気持ちいいよね~とクーベルに語りかけるもスルーされる。
結構独り言が多い面倒な飼い主でごめん。

でもほら、悪い事ばかりじゃないよね。
じゃーん!
98a5b35b.jpg

「お久しぶりです[emoji:v-238]」

7c4056e5.jpg

ここあちゃん!

お名前を失念してしまって、大変ご無礼を…!
でもその美しい光をたたえた瞳、愛くるしい仕草、私のなでなでをも許してくれる優しさ。
忘れてはいません。

3d3f650e.jpg

「ちゃんと覚えていてね…」

はい。

ここあちゃんとキャッキャ遊んでいると、一方のクーベルは
9a76ec86.jpg

怯えていました。

相変わらずの犬見知り&人見知りが炸裂です。

ここあちゃんとお別れして、暫くすると今度は、はちくんと出会えました。
やったね!

6230549d.jpg

わーい♪

はちくんも大好きだけど、はちくんのママも大好きなクーベル。
ひとしきりご挨拶と大喜びです。

83940c8f.jpg

はちくんから歩み寄ってくれました

ご挨拶
fc23acd0.jpg


こんなに嬉しそうに喜ぶ表情、飼い主にも滅多に見せないのになぁとちょっと嫉妬してみたり。
でも破顔しまくるクーベルの幸せそうな表情は大変嬉しくて胸がキュンとなります。

4bc48469.jpg

それでは今日はこの辺で


また、お会い出来たらクーベルともども、よろしくお願いいたします。

今日は濃密なお散歩だったね、よかったね!と、また独り言を重ねてしまう散歩道。


apryn at 16:45|Permalink観察(クーベル) 

2012年01月27日

幸せの膝枕

ストーブの近くに腰を下ろし、まったりとテレビを見ていると、膝の上がふんわりと暖かく感じました。

おや?と見てみると


6d75f0de.jpg

膝枕熟睡中


母に撮影を頼んでみたのですが、手前の椅子の足が邪魔してうまく撮れないとの事。
仕方がないのでセルフ撮りで頑張ってみました。
…うまく、撮れているかな??


apryn at 22:43|Permalink観察(クーベル) 

2012年01月22日

炊飯器の上

猫のお気に入りスポットの一つとして、炊飯器は挙がるのではないでしょうか。

炊飯ジャーの上から食器棚の後ろをうかがう
何やら食器棚の後ろが気になる

好奇心が絶えない
らしい。

テンションあがっているのは、尻尾の振り方でバレちゃいますね。

お気に入りスポットな炊飯器ですが、今のタイプは猫にとってすわり心地のいいものではないようで、長居しません。
あっさりと去って行ってしまいます。

最近薄型テレビに替えたのと、我が家にはコタツが無いので、必然るるの寛ぐ場所が限られてきます。
ちょっとかわいそうかも。
でもコタツは危険ですからね。
ブラックホール内臓家電なんて、コタツだけなのではないでしょうか。


apryn at 00:30|Permalink観察(るる) 

2012年01月17日

珍しく会えた…気がする

寒くなってからは父の部屋で、父と電熱ヒーターの間で寛ぐ日々を過ごするるは、あまり私と会うことがありません。
私が寝具の中で熟睡していると、いつの間にか上で寝ていて、起きる前にお出かけしているそうですが、私には思い当たる節もなく寂しいです。

ちんまりと座るるる
でんっ!

きりっと座っている姿があまりにも珍しく思えたので、ついシャッターを切ってしまいました。

a39aaca8.jpg

どアップ

相変わらずあまり表情が読めない。

構ってほしいのかな?と思って手を伸ばすとスルリと逃げてしまう。
飼い主としてはやはり寂しい。


apryn at 19:00|Permalink観察(るる) 

お花とお散歩と

「あんまり歩きたくない~」と、相変わらずグズっているクーベルを半ば引きずるようにお散歩しているのです。
公園にたどり着くと楽しそうな表情になるのですが、アスファルトの道が嫌なのか、道中獣医さんの近くを通るのが嫌なのか。
どっちもかなぁ。
いいこともあるよ、お散歩は、ね?と自分にも言い聞かせて歩くのです。

a0c9bb92.jpg

お花をめでつつ

粋なお散歩じゃありませんか。
この公園は職員さんが精魂込めて植物の管理をしていらっしゃるので、年中通してほぼずっと緑やお花を楽しめます。

183573bd.jpg

はちくんと会えました

ほらね。
お散歩は素敵な出会いもできるから捨てたもんじゃないでしょ…あ、飼い主の言葉には耳も傾けずに、大好きなはちくんママにヨシヨシしてもらって有頂天ですね。

43125a28.jpg

はちくんの落ち着き

二匹のテンションの違いがまた面白いです。
クーベルは、この嬉しさを覚えて積極的に遠出のお散歩を楽しんでくれたらいいのですが。
出不精の私に似ちゃって困ります。


apryn at 18:41|Permalink観察(クーベル)