2007年12月

2007年12月31日

大晦日に幸せ

年の瀬押し迫る時期になっても、私とクーベルはまったりフカフカです。
朝(もう昼)目を覚ますと誰が私の部屋に入れたのか…クーベルが足元にクルクルとまるまって眠っていました。


眠る姿

寝転がったままの撮影は困難です



私がモゾモゾとしていると、目を覚ますクーベル。

顔を上げる凛々しいクー



写真で見ると凛々しいだけにしか見えない彼女ですが、実物は
6割かわゆい、4割凛々しい
くらいの割合なのです、本当です。。

…親の欲目でフワフワしながら年を越します。


apryn at 18:08|Permalink観察(クーベル) 

2007年12月07日

このこ、ウチの子なんですy

すみません~まっ逆さまに親ばかを体現して3年目になろうかとしています。
そうなんですね、3年前の5日に近所のペットショップに
「黒か白の柴犬はいませんか?」
と尋ねていったのでした。

そして3年前の9日にクーベルは我が家に来てしまったのでした。

私の脳内では3年前の5日に
「クーベルを引き取りたいんですが」
と尋ねて行った様な記憶の捏造が既にあって危ない人なんですけれど。



と少し過去を思い出しつつふと足元を見ると

ちまっと座っている



そんな風に綺麗な瞳で私を見ないでっ!
かなりやましい妄想で盛り上がっていた私を[emoji:v-393]

取り乱し方も随分とサマになってまいりました。


apryn at 15:15|Permalink観察(クーベル) 

2007年12月05日

椅子の上の平和

何故か猫属性のあるクーベルは椅子の上が大好き。
よく椅子の上で丸々~っと丸まって熟睡しているのですが、時折こんな格好でくつろいでいる時もあります。

椅子の安楽


ずっとこんな姿勢でくつろぎ続けているのです。
この姿で家族の動きをボ~っと観察しているらしいのです。


でも寛ぎ過ぎて

椅子のあくび


こんなおおらかな欠伸が出るときもあります。


apryn at 16:24|Permalink観察(クーベル) 

2007年12月03日

久し振りの近影

またまた更新に間があいてしまいました。。

…あ、ほら年末だから…。。。。



でも山場は少し越えたのでまた少しずつ写真にしたためていけたらと思います。


猫のように座る

足が猫のようです


たまにはすましてみる。

たまには凛々しくしてみるのです




寒くなってからがワンコの本領発揮です。
毎度お散歩は凶暴に遊んでいます。
仲良くしたいワンコが近くにいると怖怖と挨拶に行くのですが、クーベルが選ぶ相手も大抵怖がりなので、なかなかお友達になれません。

うまく行かない時は傍にいる私に八つ当たりするように体当たりをしてきます。。。
ちょっと、これは飼い主としてどうなのでせふ?


apryn at 13:49|Permalink観察(クーベル)